Infinity Communication CEO Blog

インフィニティコミュニケーション CEO ブログ

後ろから

振り返ると。

いつから、いたんですか?というのが多い。

 

チワワ

うちのチワワ。

帰ってくると。

こんな感じで。

見つめられる。

 

プロ

機会があり。

素敵な女優さん浜辺美波さんと。

映画『君の膵臓が食べたい』の。

プロ意識、オーラハンパなく。

応援します!

 

PS

ニッポン放送 「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」パーソナリティ
2018年10月1日(月)より、毎週月曜~木曜日 深夜0時53分~0時58分放送

 

盾マニア

 

CCIE15年更新したから。手続きして。

USから数ヶ月後CCIE の盾UPS で送るよと連絡きた。

盾、メダルはモチベあがる。

 

 

 

ブランド

私ラグジュアリーブランドの業界(美容、ブライダル)にいた。

富裕層向け高品質、高単価。

価値を認めるモノには高くても継続して買う心理。

 

品質、デザイン、機能、希少性。
これらの知覚がブランド力としたら。

ブランド力で競い合いをしてた。

 

IT業界でエンジニアになり。
人月単価、工数が基準の業界。

エンジニアのハイブランド誰もつくらないのかな?

なぜだろう?

その前にエンジニアの価値をブランド化みたことないな。

 

ビジネスモデルの難易度高いからかかな?

固定観念?

誰もつくらないなら。
最初にやろう。
エルメスのような。
エンジニアのハイブランドを。

 

そして。今。
オンリーワンのエンジニア組織になった。
(最大手メーカー/商社にそう言われてるから)

未来は近いかな。

 

ゴルフ

3年前くらいかな。

IT系フォーラムでスピーカーやらせて頂いていたとき、仲良くさせていただいたIT 業界伝説のエヴァジェリストから、ゴルフやりなさい言われ。

 

インドアの私が2年くらいゴルフしてたころ。

トップティアな人脈ができて。

出会いがきっかけになり。

 

今会社の数字に反映されてる。

ゴルフ人脈って凄いよね。

犬のきもち

うちのHP。
だいたい1週間で3000アクセスぐらいかな。トラフィックついてきたかな。

とりあえず。
うちのチワワアップ。

アクセス数増やすために。

定期的にチワワ語りたいと思います。

 

 

HUNTER×HUNTER

 

会社の機能を全て学べという無茶振りを受けて、産業が異なる複数のベンチャーで。

 

経営、営業、技術、購買、マーケ、人事HR、管理、教育、財務経理、戦略、社長室。色々な会社でこれらの部門長やらせてもらえて。

 

師はこれらをまとめて、なぜかマーケティングと呼んでいた。マーケティングの定義は。(大企業で使われてるマーケティングの意味と違うけど)

 

新規取引先をつかまえ。
取引のスケール、リピートにつなげる仕組みを考え座組みの契約とること、生産活動に加え、財務、部材調達、人材採用がみんな含まれ。会社の土台、生存本能が生み出す一連の動作らしい。

 

色々な会社の機能を経験して感じたのは。
各部門、仕事への思考と常識が異なってた。

よく大企業とか部門間で不協和音があるけど。部門ごとに前提条件が違うからかなと思う。
始点の前提条件が間違えたら結論には到達しない。そのとき事業部の常識が他事業部の非常識に。。

 

HUNTER×HUNTERの念能力の属性と相性の関係とパワーバランスが同じ気がする。

わたしのビジネスのハウツー本はHUNTER×HUNTER。

 

(引用:HUNTER×HUNTER 7巻110P/冨樫義博)

 

宣伝★

今月10/4

HUNTER×HUNTER最新の36巻でます。私買います。楽しみです。

 

うちの犬です。

そこそこテレビに出てるから。

オーラがある。

JO

思い出。

わたしのサッカー最後の試合。

With JOさん。

最後はフットサルで引退。