Infinity Communication CEO Blog

インフィニティコミュニケーション 会長ブログ

HUNTER×HUNTER

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

会社の機能を全て学べという無茶振りを受けて、産業が異なる複数のベンチャーで。

 

経営、営業、技術、購買、マーケ、人事HR、管理、教育、財務経理、戦略、社長室。色々な会社でこれらの部門長やらせてもらえて。

 

師はこれらをまとめて、なぜかマーケティングと呼んでいた。マーケティングの定義は。(大企業で使われてるマーケティングの意味と違うけど)

 

新規取引先をつかまえ。
取引のスケール、リピートにつなげる仕組みを考え座組みの契約とること、生産活動に加え、財務、部材調達、人材採用がみんな含まれ。会社の土台、生存本能が生み出す一連の動作らしい。

 

色々な会社の機能を経験して感じたのは。
各部門、仕事への思考と常識が異なってた。

よく大企業とか部門間で不協和音があるけど。部門ごとに前提条件が違うからかなと思う。
始点の前提条件が間違えたら結論には到達しない。そのとき事業部の常識が他事業部の非常識に。。

 

HUNTER×HUNTERの念能力の属性と相性の関係とパワーバランスが同じ気がする。

わたしのビジネスのハウツー本はHUNTER×HUNTER。

 

(引用:HUNTER×HUNTER 7巻110P/冨樫義博)

 

宣伝★

今月10/4

HUNTER×HUNTER最新の36巻でます。私買います。楽しみです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。