Infinity Communication CEO Blog

インフィニティコミュニケーション CEO ブログ

店長

私の最初の社会人経験は、

 

カラオケ屋さん。

顧客満足度をとる一連の流れを経験した。

 

振り返れば、私のビジネスマンの原型は。
そこにあり。

私その後、IT業界に入り28歳で独立して。

10数年たち。少し前に、店長に再会。

 

彼はエンジニアになり、更に今では、日本を代表するフィンテック企業の経営者。

 

私、店長のスタイルをマネした。

私から見ると、センスの塊。

 

才能や運命を超える、
標識のない近道を教わりました。

尊敬するエンジニアの1人です。

社会勉強

ICTを活用して社会全体から子育て支援や
社員の育児支援できないかを考える知識を得るために。

 

保育士筆記試験うけてきた。

 

解答速報みたら、合格点ギリギリ超えよかった。

 

保育士さん足りてないから。

20%前後の年間合格率は試験少し厳しい。。から、なりたいひとたちに合格基準緩和されてほしいな。

 

四つ葉

四つ葉のクローバー見つけた。

 

 

 

 

後ろから

振り返ると。

いつから、いたんですか?というのが多い。

 

チワワ

うちのチワワ。

帰ってくると。

こんな感じで。

見つめられる。

 

プロ

機会があり。

素敵な女優さん浜辺美波さんと。

映画『君の膵臓が食べたい』の。

プロ意識、オーラハンパなく。

応援します!

 

PS

ニッポン放送 「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」パーソナリティ
2018年10月1日(月)より、毎週月曜~木曜日 深夜0時53分~0時58分放送

 

盾マニア

 

CCIE15年更新したから。手続きして。

USから数ヶ月後CCIE の盾UPS で送るよと連絡きた。

盾、メダルはモチベあがる。

 

 

 

ブランド

私ラグジュアリーブランドの業界(美容、ブライダル)にいた。

富裕層向け高品質、高単価。

価値を認めるモノには高くても継続して買う心理。

 

品質、デザイン、機能、希少性。
これらの知覚がブランド力としたら。

ブランド力で競い合いをしてた。

 

IT業界でエンジニアになり。
人月単価、工数が基準の業界。

エンジニアのハイブランド誰もつくらないのかな?

なぜだろう?

その前にエンジニアの価値をブランド化みたことないな。

 

ビジネスモデルの難易度高いからかかな?

固定観念?

誰もつくらないなら。
最初にやろう。
エルメスのような。
エンジニアのハイブランドを。

 

そして。今。
オンリーワンのエンジニア組織になった。
(最大手メーカー/商社にそう言われてるから)

未来は近いかな。

 

ゴルフ

3年前くらいかな。

IT系フォーラムでスピーカーやらせて頂いていたとき、仲良くさせていただいたIT 業界伝説のエヴァジェリストから、ゴルフやりなさい言われ。

 

インドアの私が2年くらいゴルフしてたころ。

トップティアな人脈ができて。

出会いがきっかけになり。

 

今会社の数字に反映されてる。

ゴルフ人脈って凄いよね。

犬のきもち

うちのHP。
だいたい1週間で3000アクセスぐらいかな。トラフィックついてきたかな。

とりあえず。
うちのチワワアップ。

アクセス数増やすために。

定期的にチワワ語りたいと思います。