Infinity Communication Chariman's Blog

インフィニティコミュニケーション 会長ブログ

最終巻

鬼滅の刃 最終巻(特装版 フィギュアつき)
3ヶ月前に予約して、引き換えにいった。
5200円したけど、質は高い。

日経

話題の広告。

日経新聞だと、3つも。
いいとこ取りした感じ。

INU

富士山

富士山マラソン2020完走。

オンラインだったから、休み休み走れてラクだった。後日完走メダルもらえるらしい。

マラソンビジネスも時代にあわせて変化する柔軟性素晴らしい。

ファンクラブ

何か学びがあると思い。

浜辺美波のファンクラブに入ってみた。

早速、浜辺美波に質問したいこと応募。

Q)どこから見ても美人さんですが、浜辺美波のおすすめの角度は?

 

(画像浜辺美波オフィシャルサイト引用)

濃さ

学ばせていただいた経営者の方々はみな言う。

人脈は。沢山いてもあまり意味はなく。

少なくても、商売に落とし込みができる濃さがあるか否かが大事。

時間は人脈形成より、能力磨く方に使ったほうがよい。能力から自然に人脈引き寄せるから。

今、人脈ないなと感じてるなら、濃さがないと思うから、付き合い方の改善からかなと思う。

能力と人脈のバランスがとれると視野が大分変わる。

 

濃さ=お互いリスペクトし合い、腹割って話せるか否かかなと。

 

効率

ビジネスキャリア全体にも言える気がするけど。

今までやったことなかったり、知識がなかったり、一定レベルの能力がなかったりすると、頭に入らないみたいな。

でも、ごく希に。

実務と学びが同時にくるパターンがあり。

これ、キャリアつける一番効率良いパターン。

だから、これくると、いつも取りに行く。

煉獄

煉獄さんを一番くじでなんとかゲット。

映画興行収入100億の男、煉獄さん。

熊手をこえる商売運気があるかも。

営業効果は間違いなく高いため、

(会社の)目立つところにおきたい。

23

https://news.yahoo.co.jp/articles/094cc271dcacc422867b0b40c14e9151af6b7127

鬼滅の刃最終巻の表紙が公開

(yahoo news引用)

禰豆子が人の姿に。鬼滅隊の服も着ていない。戦いが終わって笑顔に。

胸が熱くなる。。

 

 

 

 

継子

キャリアの高め方はシンプルで。

 

基本、選択肢は

やるかやらないかの2択。

初見の物や難易度が高いものは、

できる人を身内にして頭脳を編集する。

人が選ばない道やGap を選ぶと人間力がスケールする。

熱量を高めると、人が集まり仲間がふえる。

最高のリーダーシップは人をワクワクさせること(こいつは次何やるんだろうみたいな)

構想100年思考は機会損失。

考えて動くのではなく、

動きながら考える。

変化を恐れない。

と20代の若いとき学んだから、そう努力してきたけど。

柱のような教え方するひとだったな。

今となっては感謝しかない。

タフだから普通は真似しない方がいいかも。。将来、柱になりたい継子への教えなのかな。